lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

大阪へ行きそしてネットでカレンダーを探す

母と難波で待ち合わせをした。

昼食は何がいいか、と言われて何でもいい、と答えてみたけれど、瑞麗さんが嫌いで食べてくれない食べ物が良いかも、と考え直した。

結果、鰻を喰べる事になった。

コースを頂いた。

鰻も勿論美味しかったけれど、器が素敵だし、お膳に置かれた時の配置も真ん中ではなかったのがいいな、と思った。

f:id:lulu_bataille:20181121003654j:image

 

f:id:lulu_bataille:20181121003710j:image

 

仕事の時に使っているリップクリームが無くなったので、新しいものを買いたくて母に化粧品デパートメントについて来て貰った。気に入った色のものがあったので購入しようとしたら、母が買ってくれた。

そしてスカーフ売り場を通りかかったら、綺麗なストールが飾られていた。いつも暗い色を身につけていたら良くない、と言ってグレイ系赤紫色のストールを買ってくれた。

母は始終ご機嫌で沢山励ましてくれた。私が落ち込んでいるだろう、と思って心配してくれていたみたいである。

波はあるけれど、今は比較的落ち着いている。落ちると底まで行ってしまう事が多いけれど、今は漂っている様な感じである。

去年と同じカレンダーを探している。teNeues Calendars & Stationery社の再生紙を使用した3ヶ月カレンダーなのだけど、今年は取り扱っている店があまりないみたいで、見つけるのに苦労している。今年は早めだからすぐ見つかる、と思っていたのだけど難しそうである。

f:id:lulu_bataille:20180928154512j:plain

明日は午後1時まで勤務である。終業後、ライターのMさんとタルカで待ち合わせをしている。午後6時半に2人とも歯科医院にて予約が入っている。

そして木曜日、金曜日とシフトが入っていて、土曜日から月曜日まで3連休である。この時が楽しみで仕方がない。

ロンドンへ行くまでは毎年11月、12月がとても忙しく、全部熟せるか心配で、プレッシャーで押し潰されそうだった。今はクリスマス仕様になった街の風景を眺めたり、ライトを飾ったりしてささやかに楽しむ事が出来る様になったのが嬉しい。