lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

美山へ行く

瑞麗さんは今晩もここで眠る事になった。

明日、瑞麗さんはお父さんの所へミニ引越しをする。

私は午前9時半頃家を出て大阪へ向かう予定である。

f:id:lulu_bataille:20181201095111j:plain

今朝は午前5時30分に起きた。

瑞麗さんを起こしに行ったらやっぱり機嫌が悪かった。宥めて予定通り午前7時に家を出た。

セブンイレブンでおにぎり類を買い込んでおいた。美し山の人が午前7時58分発の電車に乗るように、と案内があったので、早めに二条駅へ向かった。

結局30分位早く駅に到着してしまったので、瑞麗さんに怒られた。

電車が亀岡に到着する頃には周辺に霧が立ち込めていた。サンフランシスコの霧を懐かしく思っていた所だったので嬉しかった。

f:id:lulu_bataille:20181201082949j:plain

日吉駅に午前9時に到着した。午前9時10分に発車するバスに乗り込んだ。車内の座席は、3分の2ほど中国人観光客が占めていて驚いた。紅葉は終わりかけだったのだけど、それでもまだ綺麗だった。そのまま30分程して安柄停留所に到着した。バス停にはアシスタントされている女性が待っておられた。

 

ワークショップが行われる家はバス停から歩いて5分位の場所にあった。

眠いので続きはまた明日します。

f:id:lulu_bataille:20181201115352j:plain