lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

大きな青痣が出来る

昨日転んだ後、きっと出来るだろうな、と思ったら

両足の膝に直径5cm位の青痣が現れた。

見た目も悲しいしそれに痛い。

今週は6、7日に所用があるため

きちんとした格好をしなればいけないのだけど

この膝を晒す気には到底なれないので

タイツを着用させて貰おうと思っている。

 

今日は体の弱い同僚が酷く風邪をひいたそうで

お休みだった。彼女は明日、明後日、明々後日と

シフトが入っているけれど、恐らく来ないだろう。

私は3連勤の初日だった。

明日は日勤、明後日は今月唯一の夕勤である。

その後2日間は公休日で、土曜日は日勤、

日曜日は休みを取っている。

 

今日の昼バッチが終わった後、上司が同じ歳の同僚に

「30歳の女性にクリスマスプレゼントを

贈るとしたら何がいいか。」

と相談していた。

「コスメかポーチみたいな可愛いもの。」

と同僚が答えた。

今年28歳になった同僚も同じ事を言っていた。

瑞麗さんも化粧品とバックを所望していたので

それ位の年代の人にもそういうものを贈るんだ、

と知り興味深かった。

同僚に、私はクリスマスに溶岩や屋根に載せるスレートを

貰った、と言うと、物凄く驚いていた。

 

昨日のDialog in the Darkのイベントで、

引率されていたスタッフはお二人とも視覚障がいの方達だった。

私はその時は何も判らなかった。

職場で、仕草がちょっと違っていたな、と思い返し

見えないからだったんだ、と気づき納得した。

すぐには気づかないほど自然に動いておられた。

来年には期間限定ではない、このイベントのための施設を

東京に設ける事になっているそうである。

 

来年1月6日に、今度は闇の中で書き初めをする、

と言うイベントに妹夫婦と私、龍玖、瑞麗さんの

5人で参加する事になっている。

すごく楽しみである。