lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

少し穏やかになる

瑞麗さんは機嫌が良かった。

来月は、もしかしたら私はお弁当を作る事が出来ないかもしれないので、

給食を申し込んで欲しい、と再度頼んだ。

来週の月曜日に用紙を提出する、と言っていた。

 

明日は日勤である。終業後大阪へ向かい妹と夕ご飯を喰べに行く。

帰りはイルミネーションを見ながら、御堂筋を難波へ向かって歩く約束になっている。

日曜日は早めに京都へ戻り、みやこめっせで8日、9日の2日間開催されている、

パソコンの払い下げに行って、コンピューターを購入しようと思っている。

 

今日は久しぶりに穏やかに眠れそうで良かった。

ワークショップで作った籠を見ながら、いつか山に入って蔓を沢山取りたい、と思った。

f:id:lulu_bataille:20181201111017j:plain

蔓はいくらとっても迷惑にならず、寧ろ感謝されるそうである。ただ無目的に山へ行く気にはならなかったのだけど、こんな大義名分があるのなら喜んで行きたい。