lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Day 3

今日は思ったよりずっと緊張した8時間を過ごした。

講義の合間に様々なテーマに沿ったアクティビティを沢山作らされた。

発表されたゲームの中には秀逸なものもあり感嘆した。

土曜日は最後の講義の日である。

Native TeacherとBilingual Staffが、勉強した5つの要素を盛り込んだ、

6人の子供たちと遊ぶゲームを作り一人づつ発表する。

 

明日は昨日行った学校へ研修へ行く。

実践に入らされる、と聞いているので憂鬱である。

70人の小学生が作り出すノイズレベルが半端なく高いので、

自分の声がみんなに聞こえるか不安で仕方がない。

 

今回、3週間の滞在にも関わらず、3kgのお米を持参した。

絶対食べきれないので後悔している。

近所には都市型ミニスーパーマーケットがあり、

そこで一人暮らし用にカットされた野菜などが買える。

平日は帰宅が遅く、お菜を考えるのが億劫なので、

Cook Doの合わせ調味料を試す事にした。

今日はキャベツ炒めを作った。

結構美味しかった。

 

滞在しているマンションの近くに隅田川の支流が流れている。

講義が行われていた区民館と本社へは、その川に架かる橋を渡っていく。

とても静かな川である。

f:id:lulu_bataille:20190116232613j:image

隅田川の主流の辺りを京都へ戻る前に散歩しようと思っている。