lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

嗜好

父が禁煙をしている。

まだ1週間だけど、父にしてはよく頑張っている。

これだけは死んでも止めない、と良く言っていた。

8日に検査入院をする。

検査結果を聞くのがとても怖い。

 

自分にとってエッチングとは何なんだろう、と考えている。

人に趣味はエッチングです、とは言った事はないし、

趣味はそうなんだね、と言われたら反論する。

だけど今のままだと趣味とすら言えない。

 

東京で見てきた展覧会の作家たちは制作出来ないと死んでしまう、と言っていた。

そう言う風にはならないし、なれないと思う。

 

いつ出来なくなるかもしれないのだから、制作しなければ、と言うより制作をしたい。