lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

vicesimus secundus

今日も午前中は雨らしい。

昨日は体験入学があった。

今週の代休日は水曜日になった。

昨日の着付け教室の振替も水曜日にして貰った。

夕食のお弁当を朝作っている。

おかずのレパートリーがそんなに多くないので困っている。

それでも帰宅して料理しなくていいのは嬉しい。

英語力の低下が著しい。

ライターのMさんの様に、日常的に英語の本を読むべきだと

漸く考え始めた。

途中で読むのを止してしまった、Mさんに薦められた本を

また読み始めた。

英語は短文だと良いのだけど、長文だと日本語の様に

するっと入って来ないので、慣れなければ、と思いながら

読んでいる。

読後の感想をMさんに言える様に、頑張って読み終えようと思う。