lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

vicesimus primus

Native English Teacherが一人決まった。

オファーを受けられた、と聞いて同僚と喜んだ。先生として優秀な方なので嬉しい。

金曜日には女性が一人、来週には男性の先生が面接に来られるそうである。

 

着付けの練習用に出した着物は、母が25年近く前に作ってくれたものである。

あまり好きではないし、少し痛んでいるので、母が練習用に使っていいよ、と言ってくれた。母は何故か私には中間色が似合う、と思い込んでいて、黄土色や鶯色などの色の着物ばかり箪笥に入れられている。あまり綺麗な色の着物はない。着付けを習う様になり、漸くその事に気が付いた。小紋の柄も全然好きになれず残念である。

瑞麗さんがカナダへ移ってから、値段がお手頃な江戸小紋の着物を作ろう、と思った。