lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

lines, segments, and rays

昨日、二条公園へ販促へ行った。

対象にならない年齢の子どもたちしかいなかった。

職場のユニフォームを来ていたので、寒さで震えながら風船を膨らませていた。

 

今朝は調子が悪いので着付け教室をお休みした。

お稽古が行われるのは、鉄骨の建物の大きな広間で、

暖房があまり効いていないので、めちゃくちゃ寒いのである。

 

代わりに線を描いている。

今までの線はなんだったんだろう、と言うくらい色々な線が出てくる。

 

春分の日に母と横山大観展を観に行った。

富士山の絵の印象しかなく、他の作品を観るのは初めてだった。

 

展覧会の主題は作家の邸宅だった。庭園は剪定を禁じていたそうで、

人の手によって作られた庭にも関わらず、人工的な物を感じさせなかった。

あまり好きな作品はなかったけれど、日本画の絵の具や墨で描かれた、

朝靄や霧の空気感が素晴らしいと思った。

 

金継ぎ教室にはなんとしてでも行こうと思う。