lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

週末出勤

職場で色々あって疲れた。

上司が本当に仕事が出来ない人なので絶望している。

トレーナーが「彼にチャンスをあげて。こうしたらいいよ、ってアドバイスをして、もう少し様子を見て。」と言っていた。

トレーナーによると、上司は研修でもかなり要注意人物だったので、本社でも彼の事は把握しているそうである。

4月から授業で使う本を注文する様に頼んでいた。届いた本の確認をせず、そのまま放ってあった。見つからず、注文されていないのを今日知った。SDは「ないんですか、他の本を代用しても良いですか?」と訊いていた。トレーナーが「それは許されません。」「毎月保護者の方々に提示する時間割に、書かれている授業を行わなければ契約違反になります。」と私が怒りながら言った。そして同僚が「これはあなたが行うべき仕事です。数日前、何をすべきか自分で考えて行動してください、と言いましたよね、その事を踏まえてこの状態ですか。」と言ったら彼の手が震えていた。

帰宅して暫くして、同僚から「なんとしてでもその本を手に入れて欲しい。僕の上司には内緒で。」とLINEで頼んで来た、とメッセージが来た。あらゆるオンラインブックストアとオークション、メルカリで探したが、見つかったのはアマゾンだけだった。そしてすぐ注文したとしても3、4週間かかる。

結局アメリカのアマゾンでオーダーするのが最短だったので、速達で送って貰う事にした。4月8日に到着する予定なので、1週間の間、本の内容を踏まえたトピックスを使い授業をする事になった。

上司が自身のやるべき仕事をしないので、私たちがfollow upをしている。

クライアントに約束したサービスを、上司の落ち度で提供出来ないのが凄く嫌で仕方がない。