lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

みんな疲れていた

瑞麗さんが午後9時頃帰宅した。

その直後に雨が降り始めた。

久しぶりに排水溝へ落ちる水の音を聞いている。

 

父は昨日から急に副作用が出て辛くなったらしい。

今日病室に入ると、ベッドを60度位に上げてもたれてゆっくりしていた。

口内炎になり、硬いものが食べられない。

食べ物の味もよくわからないらしい。

京都で父の好きなあんかけ焼きそばを購入してお土産にした。

母はあまり夜も眠れないそうで、私の顔を見るなりずっと文句を言っていた。

妹はアレルギーで辛そうである。

私は着付け教室で着た着物一式を、持ちあるいていた事もあり、

やっぱり疲れていた。

 

着付けは名古屋帯の結び方を勉強した。

まだ着物をまともに着る事ができない。

私より着付けが苦手そうな人が一緒に授業を受けていた。

2人で足を引っ張っていた様な気がする。

明日の夜練習しよう。

 

瑞麗さんは機嫌が良さそうだった。