lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

10 years later

雨が降り続いている。

瑞麗さんは機嫌が悪いままベッドに入った。

元の生活サイクルに戻りつつあるけれど、まだ夜は早めに眠くなる。

宿題は明日の朝する、と言っていた。

明日は家庭教師の先生の授業が始まる。

集中力が途切れなければ良いのだけど。

 

今週1週間は10:00 - 19:00のシフトとなる。

先週の金曜日はミーティングで片付けが出来なかったので、

掃除をして教室の準備をする。

そして新しいNative TeacherであるC先生が11:00に来られる。

SDが開校前に言っていた様に、日本語が話せないC先生の為にも

スクール内では完全英語にしよう、とスタッフと話し合って決めた。

SDには通訳を頼まれていないので、するつもりはない。

動詞の活用、複数形について理解していない人が

先生へのグリーティング、そしてミーティングを

どう仕切るのか楽しみである。

 

チタチタ喫茶が閉店した。

瑞麗さんがフランス人学校へ通い始めてすぐ見つけた店である。

当時はお店も開店してまだ数ヶ月だった。

店主のMさんが淹れるコーヒーが京都で一番好きだった。

そして彼女が教えてくれた、千本通にあるコーヒー豆店は

お気に入りのお店になった。

 

日本へ戻って来て10年が過ぎた事に気づいた。

自分にとって大切な人たちと出会う事が出来た。

京都を選んで本当に良かったと思う。