lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Major sorting

妹夫婦と母が、父と一緒に外で朝食を摂っている、と電話があった。

父は今週始めに2度目の投薬が予定されていたのだけれど、CRPの数値が高いため延期になっている。昨日の検査では数値が落ち着いてきていたので、来週早々に再度血液検査を受けてから予定が決まるそうである。

先週お見舞いに行った時より声が元気そうだったので安心した。

 

瑞麗さんは彼女のお父さん、日本舞踊の先生、生徒さんたちと一緒に平安神宮のお茶席へ行っている。私も行こうと思っていたけれど、電話が入ったので止した。300本の桜を鑑賞出来るのは今日で最後なので、一人で行こうかな、と少しだけ考えている。

 

Yちゃんが来週の火曜日に来る。今月いっぱいまで日本にいるけれど、実家に戻ったり東京へ行ったりするので、何日間ここにいるのかは分からない。何か一緒に出来ればいいな、と思う。

 そんなわけで、今日はところどころに散らかった物を片してしまう予定である。

 

明日からnative teacherが来られる。少しでも負担が軽くなる様に、彼がリードで入るクラスには、成るべくアシストが入る事にしている。

先週の木曜日の授業で、漸く自尊心で留めていた一線をふり切る事が出来た。子どもたちの信頼を得た、と言う手応えを感じ始めている。まだまだ最初の研修校でのトレーナーのM先生や、金曜日に東京へ帰られたC先生の様には行かないけれど、自分なりのちょっと可笑しいユーモアを使いながら、子どもたちと信頼関係を築いて行く所存である。

 

今日は午後から雨が降るそうである。