lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

食べ尽くし系

瑞麗さんは美味しいものは先に食べる。

私は後に取っておく。そしてお腹がいっぱいになって結局食べられなくなる。

そして気がつくと冷蔵庫の中から無くなっている。

日曜日の夜、アイスクリームを2つ購入した。

紅茶ミルクと抹茶である。

「好きな方を食べていいよ。」と言った。

瑞麗さんは期間限定の紅茶ミルクを選んだ。

私は夕食でお腹がいっぱいになったので、抹茶アイスを冷凍庫へ入れた。

昨日、後片付けが終わって、ワクワクしながら冷凍庫を開けた。

スッキリしていた。

瑞麗さんに「アイスクリームを食べたでしょう。」と聞いた。

「食べたよ。」

食べたかったので、買いに行こうかと思ったけれど、雨脚が強いので止した。

その代わり暴れた。

そしてそのまま顔を洗って眠った。

明くる日、冷蔵庫を見るとやはり日曜日に購入したばかりのおやつが

殆ど残っていなかった。瑞麗さん専用のものだったのだけど、一度に食べない

ように言ってあった。食べ始めたら止まらないみたいである。

いつの間にか賞味期限が切れて、食べられなくなるよりは良いし、

すぐ食べた方が美味しい食べ物の方が多いので、瑞麗さんの方が正しいと確かに思う。

アイスクリームは置いていて欲しかったけれど。

私も瑞麗さんのように食い尽くし系になればいいのだろう。

実践してみよう。