lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

スケジュールを作る

職場ではずっとエアコンをつけている。

自宅でも今晩初めてスイッチを入れた。

 

職場のスタッフのスケジュールを昨日から作り始めた。

前日に作り、写真を撮ってLINEでグループチャットに送信している。

昨日は間違いが山盛りあったので、落ち込んでしまった。

明日の分を作ったが、同僚にチェックして貰ったので大丈夫だと思う。

 

瑞麗さんは期末テストが1週間後に迫っているが、全く勉強せず、TikTokInstagram

ばかり見ているので、今朝モデムを取り外して隠した。帰って来たら瑞麗さんはいなかった。お父さんの所へ行ったと思われる。日本語が嫌いで仕方がないから勉強しない、と言っているので、数学だけでもやろう、と言っているのだけど、カナダへ行けば全てうまく行く、と楽観視しているので中々動いてくれない。

このまま日本語は全く勉強せずに過ごして行くんだ、彼女はカナダに行ってしまえばもういないもの、として考えよう、と納得したので、もう何も言わないことにした。

 

龍玖がまた違う人とお付き合いが始まったらしい。FaceTimeで電話をかけて来て教えてくれた。写真を見せて貰ったがとても可愛い女の子だった。アジア人であるお母さんの要素が色濃く出ている様な印象を受けた。龍玖が選んだ人にしては珍しく勉強好きで、将来の夢は生物学者になることだそうである。

 

瑞麗さんは"Dancing Mom"を相変わらず観ている。何がそんなに面白いのかよく分からないが、瑞麗さんはとても楽しそうである。