lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夏の準備

職場ではサマースクールの準備が酣である。

メインのアクティビティはクラフト又は簡単なクッキングが多い。

それらの作り方が載っているTeacher's Packを見ながら見本を作っている。

本部で雇われたサマースクールアクティビティチームがカリキュラムを作ったらしい。

その殆どが唖然とする位詰まらないので、落ち込みながら見本を作っている。

サマースクール最終日の夏の思い出ボックスを担当している。

そのTeacher's Packに載っている、完成品見本の不出来さに嫌になってしまった。最終日には誰も来ないだろうから、好き勝手に作らせて貰う事にした。

そのサマースクールへは数名しか申し込みが入っていない。

8月は同僚が東京へ研修へ行くため、人が足らないのでちょうど良かったと思う。

瑞麗さんは8月1日から22日までカナダへ行くことになった。龍玖と久しぶりに時間を過ごすことになるが、仲良く出来るか少し心配ではある。再来年には龍玖が大学進学のためおばあちゃまの家を出る。それまで数ヶ月だが2人は一緒に暮らさなければいけないから、折り合いをつける様にして欲しい。

明日はライターのMさんと食事をすることになっている。

瑞麗さんの提灯行列への出演は7月10日になった。これで龍玖を11日に終業後、空港へ迎えに行くことが出来る。