lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

図書館で本を予約する

来週の日曜日に妙喜庵へ行くことにあたり、文献を改めて読もうと思い図書館のサイトで関連の本を3冊予約した。他の予約者は0だったので、明後日には最寄りの図書館へ本が届いている様な気がする。

折角予約が取れたので、ちゃんと知識を入れてまた見学に挑みたいと思う。

一緒に行きたい人は来れない様な気がしている。

アメリカ人のNative Teacherは以前茶道の研究をしていたそうで、妙喜庵の話をしたら「見に行きたい!その時は是非通訳をして欲しい!!」と興奮していたことがある。

一緒に行きたい人が来れないのなら、2人分の予約があるので、同僚に声をかけてみようか、と思っている。