lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

父の病状と妙喜庵の見学

投薬の効果は出ているのだけれど、他の病気(肺気腫間質性肺炎)のせいで、呼吸がし辛くなったのが大きな理由で入院となった。

今は主に呼吸のリハビリテーションを受けている。退院となっても酸素濃縮器を常に使用することになりそうである。急に体が弱ってしまい、普段は気丈な父なのだけど、すっかり元気が無くなってしまった。一昨日の夜、電話で話をしていたら悲しくて涙が出てきた。

金、土曜日は瑞麗さんは八坂神社での提灯祭りの練習で忙しい。瑞麗さんをどうしても父に会わせたいので日曜日に行くことにした。

楽しみにしていた妙喜庵の見学は行けなくなった。