lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

overwhelming

色々起こり過ぎで精神状態がメタメタである。

 

父は無事転院した。妹は昼食休憩になると病室へ行き、

お弁当を父のベッドの横で食べている。

父は「忙しいのだから、来なくていいよ、って言っているのだけどね。」

と嬉しそうな声で言っていた。

 

職場ではサマースクールが明日から始まる。

明日は午前9時出勤である。

障害物競走のセッティングを今日済ませた。

nativeの先生たちと同僚が手伝ってくれた。

社会科学とphonicsの授業の用意をした。

明日出勤したらどう進めるかプランを立てる。

午前9時半から午後1時半までが午前の部、

午後1時半から午後7時15分までが通常授業である午後の部である。

これが8月31日まで毎日続く。

 

 瑞麗さんの学校で三者面談があった。

10分のところが25分もかかってしまった。

瑞麗さんはいつも私が全くロジカルではない、と責め立てる。

今日も先生の前で言い合いになり、やはり私がロジカルに説明できない、

と言い出した。それを聞いた先生が、そんなことはない、きちんと

理由を説明していらっしゃるじゃないか、と言ってくれた。

それを聞くと瑞麗さんは暫く黙り込んでから、

日本語大嫌い、と呟いていた。

 

これから数ヶ月は転換期になると思うので、見落とさないように

慎重に動いて行きたい。

 

 

 

 

先生は良く理解できるけれどね、と仰ったので、瑞麗さんは黙ってしまった。