lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

商店街の夏祭り

今年も始まった。

音楽が大音量で流れ始めた。

今日は家にずっといることにしているが、マウジーさんの一日カフェには行こうと思っている。マウジーさんは来年の5月に北海道へ移られる。夏祭り恒例のカフェも今年で最後になる。

瑞麗さんは今朝パリからの親しい友達とその家族と一緒に金閣寺へ行った。中学校の友人と夏祭りへ行くとは言っていたけれど、彼女の友達は明日の朝京都を出てしまうので、帰ってくるかどうか分からない。

 

瑞麗さんは午後5時頃戻ってきて、中学校の同級生とお祭りへ行って帰ってきた。明日早朝に京都駅へ友達を見送りに行くそうである。

 

マウジーさんのバナナケーキとココナッツアイスクリームは絶品だった。北海道でも自宅兼店舗で営業を続けられるそうである。旭川駅から1時間に1本のローカル線が通っている町に今家を建てておられる。瑞麗さんがカナダに移ったら、独りで行ってみようと思っている。

 

f:id:lulu_bataille:20190727222627j:image