lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日も暑さは続く

昨日は私が関わる様々な出来事が良い方向へ向かわなかった。

自分自身も疲れていたのもあるし、

失敗したことも多々ある。

自分が組んだスケジュールが、私が2人いないと絶対に回らないものだったり、

他のスタッフや子どもたちの体の調子が悪くなったりで、

休憩はまともに取れなかったし、

授業もボロボロだった。

こんな日は久しぶりだった。

自らOCDだ、と公言する先生が

「この仕事に喜びを感じなくなったのか。」

と心配そうに聞いてくれた。

「そういう訳ではないよ。」

と答えたけれど、ちょっと嘘が入っている。

「今はフランス行きのことを励みに頑張るんだ。」

と言ってくれた。

自分の仕事が終わった後、いつも手伝ってくれるC先生の

水曜日のmain activityの準備を手伝った。

家に戻り食事をしてすぐに眠った。

 

今日は終業後、ライターのMさんとタルカで夕食を摂る約束をしている。

午後6時半きっかりに帰ることが出来るので、焦らないでゆったりと

タルカへ向かおう。

楽しいことが結構待っているのでそのことを考えようと思う。