lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

変貌した廊下に驚き、水が溜まる音を聞く

2階部分で眠っていた。

飛行機でもドーナツ型枕のおかげで少し眠ることが出来た。

今も3時間くらいは睡眠が取れたと思う。

よく休めたので目が冴えている。

トイレのタンクへ送られる水が少しずつしか出てこないらしく、ずっと音がしている。

もうすぐ地下鉄が走り始めるまで、図らずもその音に耳を澄ますことになっている。

 

Yちゃんにアパートメントに続く廊下が改装されて、見る影もなくなってしまった。と聞いていた。

f:id:lulu_bataille:20190812132659j:image

凄まじく変貌していた。

サンフランシスコでも元々あった雰囲気を全く無視して、安易な改装をしてしまう、アパートメントの建物が多いのだけれど、パリでもそういうことが起こっている。

京都も町家が凄い勢いで無くなっているし、ここは街並みだけでも守っているので、まだ良い方なのかもしれない。

upsideは取り敢えず明るくなったので、鍵穴に鍵が差しやすくなったくらいだと思う。