lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

第2日目

午前中は国立図書館へ行ってきた。

以前作ったIDカードを更新して、特別閲覧の時間にのみ観られる作品は予約すべきなのか訊ねたのだが、英語を話せる人があまり居ないので時間がかかった。

結局予約は不要、と言う事だった。水曜日の午前10時から午後1時まで閲覧出来ることになっている。観たかった作品の中で、特別閲覧対象になっているのはDürer's Rhinocerosだった。上手く観られると良いのだけど。

 

国立図書館を出て、中世美術館へ向かった。だけど途中で気が変わり、Gustave Moreauの邸宅美術館へ行くことにした。

 

美術館を出たら、午後5時を廻っていた。ライターのMさんが教えてくれたカフェは夏休み中で閉まっていた。近くにある大学が始まると同時に開くみたいである。

仕方がないので、そのまま大きなMonoprixへ行き買い物をした。アパートメントに戻り夕食を認めてゆっくり食事した。