lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

方向を変える

職場の人間関係がかなり面倒なことになっている。

状況を変える事は、外部から変化を齎されない限り不可能に近く、

現状維持で行くしかない。

そう言う訳で波風立てずに静かに行動している。

与えられた仕事には真面目に取り組むけれど、

それ以上にエネルギーを費やすのは止した。

今は私と近い立場にいる人がいるので、自分を客観的に見ることが出来ているけれど、

その人が職場を去る時が恐らく近い将来にやって来るので、

自分自身の行き先も考えている。

 

夏の喧噪を経て針が振り切れたような気がしている。

自分の大事なものを見失わないようにしよう。

 

 

年齢を重ねるに連れてparadigm shiftを起こすのは難しくなっている。

何歳になっても出来るようにしたい。

 

 

今日は早番である。