lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おやつを小出しにする

瑞麗さんは「食い尽くし系」である。

おやつを購入して、1日棚や冷蔵庫に寝かしておく。仕事から帰り置き場所を確認すると痕跡も無くなっている。

フランスでお菓子をいくつか購入して来たが、凄い勢いで無くなっていったので、いくつかアトリエに隠した。その事をすっかり忘れていたのだけれど、昨日レモン味のクッキーを見つけたので、おやつが無い、と文句を言っている瑞麗さんに渡した。

レモン味か、と言いながらクッキーを齧った瑞麗さんは、「これクリーム無しのビスコの味がする。」と言った。試しに食べてみたらまさしくビスコだった。ビスコはどうしてあんな味がするのか漸く理解したのだった。

後一つだけフランス菓子の在庫がある。これが無くなると少し寂しくなると思う。