lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

平和な一時を過ごす

今朝は着付け教室へ行った。

名古屋帯の練習をした。袋帯よりずっと締めやすい。

来週は実技のテストがある。

7分で着物と帯を締め終わなければ合格出来ない。

帯は大丈夫そうなのだけど、着物を身につける時にもたもたとしてしまう。

元気な時に練習しようと思う。

瑞麗さんは彼女のお父さんの所へ夕食を食べに出かけた。

午後8時までに帰って来て、テスト勉強をする事になっている。

彼女の気分次第なので、本当にするかどうかは分からない。

カナダの高校に通うにあたって、こちらでの成績は必要ないので

どうでも良い、と瑞麗さんは言っている。

家庭教師を頼んでいるのも、学力向上と言う面では本人がやる気がないから

殆ど意味がないのかもしれないけれど、精神面で力になって貰えているので、

私自身の希望でお願いしている。

久しぶりに受けたピアノレッスンは楽しかったみたいである。

私も子供の頃に使っていた練習曲集を使うそうである。

瑞麗さんの好きな先生に教えて貰い、楽しい時間を過ごせれば、と思う。