lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日の気がかり

 今日は遅番である。

月水金は午後6時半まで、火木は午後7時半まで就業している。

昨日の朝、瑞麗さんはお腹の調子が悪くなり学校を休んだ。彼女のお父さんに病院へ連れて行って貰った。夕方瑞麗さんから「お腹がまだ痛い。」と電話が入ったので、仕事を30分早く切り上げて帰宅した。瑞麗さんの痛みのピークは過ぎたみたいで元気になりつつあった。普通に夕ご飯を食べて、宿題をして眠りに着いた。今朝は朝食を摂って元気そうに学校へ一人で向かった。朝一緒に登校している彼女の親しい友人は、インフルエンザに罹っているので学校を休んでいる。私は早く予防注射を受けないければいけない。

建築士さんが大学の生徒さんを連れて、彼が設計した家屋を見学する事になったそうである。そんな訳で来月7日に私の家に来られる。私は職場で催事があるので在宅出来ないのが残念である。

そこで持ち上がった一つの大きな気がかりは、それまでに掃除が完了するかと言う事である。追い込まれなければ行動を起こせない自分には丁度良い機会である。でも大変だ、と少し青くなっている。