lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Star Wars episode 9を観る

龍玖の行きたかったお店を廻り、アクアパッツァの代わりに龍玖の大好きなタイガー餃子へ行った。物凄く幸せそうな顔で餃子を食べていた。

その後、新京極通を上がって行った。映画館の前を通りかかった時、龍玖が「スターウォーズエピソード9」をやっているよ。見たいな。」と言った。出町座へ明日付き合ってくれる、と言っていたし、折角の休暇なので観る事にした。

私はエピソード7、8は観ていない。龍玖が大まかのストーリーを話してくれた。そして映画が始まると、新しい登場人物が出る度に解説を入れてくれた。凄く面白かった。映像が半端なく綺麗だったし、ストーリーの展開も早くて全然飽きなかった。rotten tomatoesではあまり評判が良くないそうだけど、私も龍玖も好きだった。

映画が終わってから37番のバスに乗った。龍玖も私も疲れていたので眠ってしまった。目を覚ましたら大宮総門口町だった。バス停を7つ乗り過ごしていたのである。急いで降りて反対側のバス停へ行って時刻表を見たのだけど、バスは既に終わっていた。タクシーも何も通らないので歩いて帰る事にした。スターウォーズの話をしながらゆっくり歩いた。話に夢中になっていたらいつの間にか家の前にいた。

普段しない事をした1日だった。