lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

休暇2日目

今日はギリシャ正教会のEaster Sundayである。

1階でEgg Huntingをした。半分以上のお菓子が予め用意していたプラスティックのエッグケースに入らなかった。仕方なく机や棚に沿って並べておいた。瑞麗さんはサクサクとお菓子を見つけていった。

f:id:lulu_bataille:20200420005249j:image

Egg Huntingが終わった後、お茶を淹れてお菓子を少し食べた。

PETと言うアニメーションを観た。ストーリーがかなり複雑で、観終わった後かなり疲れてしまった。だけど、少し救いがある終わり方だったので嫌な気持ちにはならなかった。原作の小説のファンらしき人が、アニメの方は描写の仕方が稚拙で、物語の運び方に納得出来ない、と言っているレビューを読んだ。小説に忠実にビジュアルで表現するのは難しい事だろう。

いくつかのシーンで、登場人物がサンドウィッチ を作って出していた。そんな訳でサンドウィッチを作りたくなったので、どんなサンドウィッチにしようかと考えた。村上春樹の小説に出て来たサンドウィッチがいいな、でもどの小説に出て来たものだっただろう、と考えた。村上春樹の小説は「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」以外は手元にないので確認が出来ない。どうしても思い出せないので、ネットで調べてみた。色々な小説にサンドウィッチが出て来るので、小説に登場したものを羅列して検索した。出て来たのが、短編小説である「午後の最後の芝生」だった。材料は冷蔵庫にある。パンを探しに出かけようと思う。