lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

the second pospondent

ハマスホイの展覧会の開催日が再度延期され25日になった。

最終日が6月7日なので、実質2週間のみの開催となる。

その間に観に行けるかどうか考えてみようと思う。

行けても週末なので、とても混みそうな気がする。

だけど、とても観たい。

 

瑞麗さんはお父さんのところへ勉強をしに行った。

龍玖から「母の日おめでとう」メッセージが届いた。

日本では「ありがとう」と言うんだよ、と言うと驚いていた。

瑞麗さんからは何も言われていない。

 

職場の英語のレッスンで

"How often do you do the dishes?"

"How about to fold the laundries?"

"Vacuuming the house?"

と質問し、子供達が答える、と言う練習があった。

全員"Sometimes", "Often"と答えていた。

みんなえらいな、と心から思ったのだった。

 

ビブレで買い物をして帰って来たら瑞麗さんがいた。

花束とチョコレートをくれた。

アレンジをした。

とても嬉しかった。

f:id:lulu_bataille:20200510174756j:image