lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

直近の状況2

龍玖の7月のフライトが減便のためキャンセルになった。一緒に来るはずだった友達2人は来年に来てもらおう、と話した。他の日に変更出来るのだけど、日本ではともかくカナダに戻ってから2週間自宅待機 (quarantine) になるのは困る、と龍玖に言われた。7月に入ってもquarantineがまだ義務付けられているのなら、帰りたくないらしい。

一旦日程を7月初めに変更しておいて、状況が変わらなければ夏は帰国しない事になる。

 

父は新たに脳に転移が見つかり治療を受けている。予見について担当の医師から母に説明があった。以前の担当の先生は家族を呼んでくれて説明してくれたのだけど、今の先生には家族が同席したい旨を伝えていなかった。母は思い込みが激しいので、本当にそう言われたのか信頼出来ないため改めて説明を聞きたい、と妹が申し出る事になった。

 

今日は職場でも色々あり、流石に落ち込んだ。朝荒れていた瑞麗さんが普通に夕食を食べて落ち着いていたので助かった。