lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

beneficial effects

ElementaryのTVドラマシリーズを見ているうちに、色々影響されている自分に気づいた。メインキャラクターの一人である、Lucy Liuは私と同年代である。彼女の容姿もそうだけど、立ち振る舞いがとても美しい。特に彼女の腕が好きになった。自分でも頑張ろう、と思う様になり、3kgの鉄アレイを使って腕だけworkoutを始めた。まだ初めて数日だが結構楽しい。励みになる様にElementaryを見ながらこなしている。参考になるエクソサイズの動画は沢山ある。少しづつでも上手く出来る様に頑張ろう、と思っている。

間の机に定位置を見つけたlaptopの代わりに、iPadでElementaryを観ながら、エッチングの単純な作業をしている。お陰であまり好きじゃない事も嫌では無くなっている。

この家に合わない、どうしてこんな血迷った事をしたんだ、と購入を激しく後悔しているソファーも、Elementaryで主人公の2人が暮らしている家に置かれているソファーを見て、決して好きにはならないけれど、死ぬほど嫌では無くなった。勿論ドラマで登場したソファーは、私のソファーより千倍カッコ良い。似ているのは「赤い」事だけだけど、それでも気持ちが軽くなったのである。

まだ続くのだけど、そろそろお弁当を作らないといけないので、この辺で終わります。