lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

時間を共有する事

父は先週よりも顔色が良かった。

木曜日にゴルフに行き、金曜日にリハビリを受けたのでかなり疲れていた。

私が到着した時にはベッドに横になっていた。

お土産を色々渡した。

1時間くらいして妹夫婦が玄関まで迎えに来てくれた。

5人で近所にあるお寿司やさんへ向かった。

お店のご主人と奥さんの2人でお店を切り盛りしていた。

午後6時に予約なしで入り、そして10人のお客さんが同時に入って来た。

10年ぶりに行ったのだけど、相変わらず美味しかった。

堺は港が近いので、美味しいお寿司屋さんが近くになって羨ましく思う。

父はとても饒舌だった。

そうしているうちに午後7時半になっていたので、妹に最寄りの地下鉄の駅まで送って貰い

帰途に着いた。

家に着いたのは午後10時を過ぎていた。

瑞麗さんはLちゃんの家に泊まりがけに遊びに行っている。

ZOOMを立ち上げて、ホストのMさんの招待を受けた。

複数の人たちとZOOMで話した事はなかったので、皆さんの顔を見ながら話しが出来てとても嬉しかった。ミネアポリス、東京、広島、筑波、京都から、20年以上前の色々なエピソードの謎の究明をした。

 

ZOOMミーティングを終えた後、眠くなり顔を洗わずに眠ってしまった。

時間を共有する事はこんなに大切な事だったんだ、と改めて実感した一時だった。

今週は精神的にあまり良い状態ではなかったので、父母や妹夫婦、古い友人たちと話が出来て心が少し楽になった。