lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Seeping through

ピアニストのYさんがMessangerで動画を送ってくれた。Yさんの作曲家である友人が、Yさんのために書いた曲をYさんが演奏されている。

とても短いけれど、心に染み通り、耳に優しく響きが残る曲である。自分のデバイスに保存したいのだけど、方法が分からないのでMessangerを開けて聴いている。

誰かのために作品を作るっていいな、と思う。

私が今作っている作品も対象者がいる。ただでさえ時間がかかるのに、本当に少しずつ進めているので、当初思っていたイメージとは既に変わり続けている。その過程が面白くてetchingを自分の表現方法として選んだわけなのだけど、もどかしくなる時も多々ある。仕上がった作品は変化していても、私の持っているその人への想いは変わらない。そういうのも面白いとは思う。