lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

蝉は鳴く

家の庭にも蝉が出て来た。

瑞麗さんが退学届を私に渡さず、結局面談のために家を出る3分前に出して来た。

何度も届を出して、と言っていたのだけど出さなかった。「tiktokを見ているから後で。」を何回もして、「自分で書きこみ、保護者署名は友人にやって貰うから放っていて。」と言っていた。

友人には殊勝な事を言っているけれど、私の気持ちなんてどうでもいい、と言う事が漸くわかったのだった。8月19日の出発までお父さんの家で眠ってください、と言ったけれど反発され、結局家で昨晩は眠っていた。

父のためにも堺へ会いに行って欲しいし、2週間後の伊勢への旅にも一緒に来て欲しい。でもあまり彼女の人生に関わりたいと思わなくなった。大人げないのだろうけれど、もう本当に嫌になってしまった。