lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖と大阪へ行く

日曜日には仕事が入っていたのだけど、同僚から「こちらで間に合わせるから休んでください。」とLINEが来た。有り難くお休みさせていただく事にして急遽、龍玖と堺へ向かう事にした。アメリカ村で古着屋さんへ入った。アメリアちゃんは古着屋さんが大好きだそうで、きっと連れて来たら喜ぶ、と龍玖は言っていた。

その後、BIG STEPでタピオカティーを飲んだ。とても美味しかった。

待ち合わせ場所のかに道楽に5時半きっかりに到着した。個室に通された。程なく両親と妹夫婦がやって来た。お正月以来の龍玖との再会に暫し話に花が咲いた。

龍玖のたっての希望で蟹を食べる事になったのだが、やっぱりとても美味しかった。自分がこんなに蟹好きだったなんて思わなかったので意外だった。本当にどんな調理方法でも好きだったけれど、蟹の足のお刺身に一番感動した。父がかに道楽の大元のお店が宗右衛門町にある、そこが又良い、と言っていた。その店に行けば蟹食べ放題がある、といっていた。ビュッフェスタイルはあまり好きではないのだけれど、蟹が沢山食べられると言う事に、ちょっと興味が出来て来たのだった。