lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

文字に恋をする

ネットでドラマをよく観ている。

昨日観たのは文書や文字を解読し、事件を解決に導くと言う内容の刑事ドラマだった。

文字を綴った人、若しくはその書体を愛する人に恋をする人がいる、と言うことに驚いたけれど、アートや文学、音楽の世界でもあることなので、おかしくないかも、と思い直した。

美術や文学の制作者に対して幻想を抱くことは今までなかったけれど、音楽のcomposerでは最近まで大いにあった。ちなみに今も限定的にその状態にある。

映画監督に関しては故人だけど、まだ幻想を持っているみたいである。

演奏家では少なくとも私の知っている人は、演奏されている時と実際に話をした時の印象に矛盾がない。それは凄いことだと心から思う。

急に自分のことを省みる状態に陥ったので、反省しながら行動します。