lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ひとつ終わる

龍玖と瑞麗さんと空港に午後5時前に到着した。

カナダのパスポートの有効期限が切れていたため、伊丹空港で2時間近く搭乗手続きカウンターで待たされた。グランドアテンダントの人たちが羽田空港の入国管理局と話をし、カナダ大使館とと連絡を取って貰える様掛け合うなど奔走してくださり、取り敢えずの応急対応を教えて貰い、羽田へ2人は旅立っていった。あまりに慌ただしく、私はきちんとお別れを言えなかった。

2人は結局東京に金曜日まで留まる事になった。チケットは無償で変更をしてもらえた。2人のお父さんが急遽東京へ向かい、2人を羽田空港で迎えた。そして東京の家に今はお父さんのガールフレンドと4人で過ごしている。2人は東京で2日間過ごせることにとても喜んでいるようだった。

 

私の妹が空港まで来てくれた。2人を見送った後、妹の車で大阪へ向かった。Intercontinental Hotelの20階へ行き、夕食を摂った。

疲れが急に出て眠くなったりしたけれど、楽しい時間だった。

f:id:lulu_bataille:20200820071328j:image

妹に梅田駅周辺に降ろして貰い、阪急電車で帰途に着いた。

北大路駅から家まで、バッテリーの無くなったiPhoneを握りながらゆっくり歩いた。

帰宅後、家中を散らかして残していった2人の物を集めた。

明日はごみ収集の日で良かった。

とてもとても疲れた。