lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

 今日は一度も外へ出なかった。

掃除、洗濯をして、読書をしばらくした。料理を2回した。昼間、瑞麗さんと1時間近くFacetimeで、夜には母と少しだけ話した。

来週末は倉敷へ行く。妹が手配をしてくれた。宿泊先は築160年以上になる砂糖蔵と、築270年の米蔵を改修して客室として利用している旅館だそうである。大原美術館でエルグレコをまた見られるのが嬉しくて仕方がない。前回行った時は足底筋膜炎が酷い状態だったので、色々な場所へ行けなかった。今回は沢山廻ろうと楽しみにしている。

40代のサラリーマンの男性が主人公のドラマを観ている。可愛いキャラクターが好きで、同じく推しのキャラクターを持つ30代の男性と仲良くなったけれど、上手く行かなくなってしまったところで今週は終わった。こんなことなら出会わなければ良かった、と気持ちを吐露している主人公を見て共感していた。

この主人公は来週には友情が復活して良い結末を迎える、と言うことが分かっているので穏やかな気持ちでいる。

私も以前なら失うことを恐れずに突っ走っていたけれど、今はそんな気持ちにはなれない。比重が大き過ぎて、初めから出会わなければ良かったとはとても思えない。もう失うのは嫌である。