lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日の予定

今朝も小雨が降っている。

午前5時半頃目を覚ました。

起きて直ぐ、早起きの妹とテキストをしていた。

父は木屋町にある食堂おがわの鯖寿司を食べたいらしい。電話線を抜く程予約が殺到するので、直接店へ出向いて予約をしなければいけない程の大人気店だそうである。今日開店と同時に行ってみて、買えたらそのまま堺へ行こうと思っている。もし買えなかれば予約を来週の土曜日に入れるつもりである。

先日奈良にいる長女の伯母に電話を入れた。

「母がなかなか動いてくれず片付けが捗らない、このままでは父は自分が建てた家に暮らせない。」

と切々と訴えた。

「判りました。では他の妹たちに声をかけて、3人であなたのお母さんの家に出向き、要るもの、要らないものの選別をさせましょう。」

と言ってくれた。それを受けて、伯母たちと母が見やすい様に選別して欲しい物品を並べる作業を明日の朝しようと思っている。先週堺で2泊したのだけど大喧嘩になったので、実家には内緒で一連の作業をする。

妹は家を建てた建設会社とやりとりをしていて、いつでも改修に入れる様に準備している。父がまだ動ける間に取り敢えず暮らせる様にして欲しいと願っている。

とにかく今朝は着付け教室へ行く。手順は覚えているけれど、とても下手なので悲しくなる。もっと練習しなければいけないと思う。

最近ご無沙汰している人たちとまた連絡を取ることが増えている。人に会えない日々が続いているのでとても嬉しい。