lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2011-10-18から1日間の記事一覧

日本食が好きな龍玖

龍玖と私の二人だけで夕食を頂いた。大豆もやしのナムル、焼肉とニラのソテー、えのきだけのみりん煮を作り、夕方買って来た新米の「ひとめぼれ」を炊いて食べた。龍玖は「とてもおいしい。」となんども言いながら食べてくれた。日本のごはんは本当においし…

Surviving life

シュヴァンクマイエルの新作「サヴァイヴィング ライフ-夢は第二の人生-」が京都シネマで上映されている。最初の上映が午後2時40分からなので、観るのは無理かな、と思っていたら、来週は午前の上映のみやっているのでなんとかなりそうだ。 とっても楽し…

瑞麗さん、初めてのお泊まり

友達のRちゃん宅にて今晩はお泊まりである。ひとつ学年が下だけど、結構仲が良いらしい。Rちゃんママに会う度、泊めて欲しい、とお願いしていたそうだ。Rちゃん宅もお友達を泊めるのは初めてだそうで、きちんとした招待状を頂いた。 学校から帰って来ておや…

S子さんと昼食を頂く

堀川通りにあるチャイニーズ料理店「KURI」でランチを食べた。量はそんなに多くないが、脂っこくなくてちょっと気に入っている店である。今回はいろいろな一品がついているランチを食べたが、次回はお店のご自慢の麻婆豆腐を食べてみたい。 食事の後、S子さ…