lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-04-28から1日間の記事一覧

新茶を購入する

明日龍玖とブリブリは青島へ向かう。お土産に緑茶をリクエストされたということで、近所のお茶屋さんへ行ってみた。宇治茶の新茶は葵祭まで入らないと言われた。今なら鹿児島茶の新茶があり、けっこう美味しいと言われたのでそちらにすることにした。ご主人…

蜜のあはれ

室生犀星の小説を読んでいる。今月号のダヴィンチで紹介されていた。矢川澄子編集というところに惹かれたのである。金魚と作者との恋模様が描かれていて、かわいくてちょっとエロティックな話である。作者の人生観がところどころに反映されていて興味深い。

瑞麗さんのプレイデート

BちゃんママのNさん宅に彼らの友人家族が遊びに来ている。一番下の女の子は8歳で、瑞麗さんと年が近いため木曜日の夕方プレイデートをした。よく気が合い楽しく過ごせたそうなので、今日の午前中も行くことになった。

瑞麗さん小学校へ行く

2日間だけだったが、泣く事も無く無事過ごせたようだ。休みの間通っていた幼稚園が校区内だったので、その時の友達がたくさんいたのも良かったらしい。担任の先生も気にかけてくださり、とても嬉しかった。休み時間には龍玖に会いに行ったり、やはり休みの…