lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-05-05から1日間の記事一覧

花やしき

浅草は人でいっぱいでびっくりした。 花やしきはとても混んでいて、人気の乗り物は90分待ちになっていた。瑞麗さんはローラーコースターのようなスリル系の乗り物は嫌いなので、空いている小さい子ども用の乗り物に5回乗り満足そうだった。

うな鐵のひつまぶし

Mさんお薦めのお店である。今まで食べた鰻はなんだったのだろう、と思わされる美味しさだった。

LIBRAIRIE6

松濤美術館の後、Nさんのコラージュが展示されているギャラリー「LIBRAIRIE6」へ向かった。相変わらず方向音痴な私は、iPhoneについているGPSの機能をフルに活かせず、20分近く迷子になりながらようやくギャラリーにたどり着いた。瑞麗さんは文句を言いな…

渋谷区立松濤美術館

閑静な住宅街にあった。思ったより小さな佇まいで、中の展示作品もすぐ見終わった。真鍮版にエッチングで刻印されたサインや、重厚な作りのソファー、下地のコンクリートの様子がくっきり浮き出ているクロスが張りめぐらされた壁を見ていると、昭和50年代…

Sleepless

旅行先ではあまり眠れない。瑞麗さんが12時近くまでごそごそしていた。今は彼女も妹夫婦もすやすやと眠っている。私たちの滞在しているビジネスホテルは赤坂サカスから歩いて5分のコリアタウンと呼ばれているエリアにある。ゴールデンウィークなので道は…