lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-07-13から1日間の記事一覧

機内テレビは楽し

瑞麗さんはひとりで自分を退屈させなくする事が出来る様になった。お陰でゆっくり映画を見たり本を読んだり出来て嬉しかった。私たちは廊下と廊下の間の3人席に座った。瑞麗さんの隣の女性は中国系の人だった。私はフランス語が分からず、彼女は英語が話せ…

長旅

飛行機の乗り換えはスムースに出来た。持ち物検査所がひどく混んでいて、乗り換えに1時間半しかなかったため走りながら次のフライトのゲートを探した。すごく見にくいフライト情報の掲示板を見て、自分たちのゲートを探した。私たちのフライトは30分遅れ…

バスティーユの近くへ

子供服を扱っている店がたくさん並んでいるという話をYちゃんママから聞いたので行ってみた。雨が途中から降ってきたので、瑞麗さんと小さな携帯用傘を差しながら歩き廻った。そうしているうちに映画館をみかけた。宣伝用ポスターが面白そうなドローイングで…

また散策

暫く休憩してから、散歩を兼ねて瑞麗さんの服の買い物に出かけることにした。

散策

朝は近所で買ったものを家で食べた。ベーカリーでバゲット、クロワッサン、パルミエ、タルトを瑞麗さんに通訳して貰い購入。小さな食料品店ではイチゴ、バナナ、ミルクを買った。レジを打っていたオーナーらしき中東系の人は、日本語で「毎度。」「おおきに…