lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2012-08-07から1日間の記事一覧

Kちゃんと会う

ほどなくKちゃんとKちゃんママのYさんがやって来た。そして目的地のJardin du Luxembourgへ向かった。途中のアイスクリーム店でアイスクリームを購入し、公園のベンチに座って子供たちは食べ、その残りを私たちが食べた。しばらく広場で遊んでいたが、瑞麗さ…

Sainte Chapelle

今朝はサンシャペルへ行った。ゆっくり歩いてあまり迷わずに現地に着いた。既に結構な数の人たちが列をなしていた。裁判所と敷地が一緒なので、荷物検査のために時間がかかる。私たちは1時間くらい待つことになった。瑞麗さんはご機嫌だったので、じゃんけ…

韓国料理とサッカー

Saint Paul駅で降り、近くの韓国料理店で鶏肉ソテー定食を2人で分けて食べた。お客が8人入ってきたが、全員韓国人でみんなで日本対メキシコのサッカーの試合中継を食い入るように観ていた。しかし私たちに気を使ってか、メキシコが2点目を入れた時、男の…

コンパス

Saint Placide駅の上がったところで3時に待ち合わせをしていた。私たちは10分ほど早く着いたので、角を曲がったところにある骨董品店のショーウィンドーを眺めていた。するとちょっとエロティックな形のコンパスを見つけたので、瑞麗さんにどうかと訊いて…