lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-02-14から1日間の記事一覧

Turner's Gallery

最後に行った。恥ずかしいながら、ターナーについては、絵の具のメーカーの名前になっているくらいだから、絵が上手なんだろう、くらいしか知らなかった。ギャラリーに入って絵を観ているうちに、その技術の高さに驚いた。作風が何度も変わっているが、どれ…

Tate Britain

一旦アパートメントに戻ってからミュージアムへ向かった。今回は殆ど道に迷わずに到着した。 昨日の近代美術館と違い、来場客は多くなかった。展示されている殆どの作品がイギリスの画家のもので、集客しにくいせいかもしれない。作品の解説ツアーをやってい…

An Architect Office

結局二度寝をしてしまい、起きたら8時だった。昨日はよほど疲れていたらしい。 朝スーザンさんの友人のオフィスにお邪魔した。彼はロンドンの美術館の屋根(どの美術館かはしらない)を設計したらしい。めちゃくちゃ頭が良くて少し面白い人、と聞いていたが…

まだ外は暗く

5時過ぎに目を覚ました。昨日は疲れていたので私にしてはよく眠れた。 今朝は洗濯をしなければいけないのだが、まだ早すぎるので7時まで待とうと思っている。「利休にたずねよ」を読み始めた。 最近読んだ「へうげもの」と「千利休―その生涯と芸術的業績 …