lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-05-05から1日間の記事一覧

国立科学博物館

動物園は朝にも増して混んでいたため、龍玖はもう行かない、と言い出した。代わりに国立科学博物館へ行くことにした。ナイナイの岡村くんモデルの原人を見たかったので、「Great journey」展だけ見ることにした。かなり混雑していたが、見れないことは無かっ…

国立博物館

最初は東洋館へ行った。次に縄文時代の展示が結構良い、と聞いていたので、平成館へ向かった。本館を廻っている頃龍玖が疲れてきたため出る事にした。

上野へ

まず動物園へ向かったのだが、すごく混雑していて、チケットを買うのに1時間以上かかると言われた。取りあえず「国立博物館」へ先に行こう、ということになり、そちらの方向へ歩き出した。博物館前の広場に、子どもの本を売る沢山の出版社のテントが出ていた…

いり江

豆かんを食べに来たのである。 お腹が空いていたので、ごまきしめんも食べた。 土曜日に「梅むら」へ行き損なったのだが、どうしても食べたかったので、その他の評判の良い店を探し見つけたのが「甘味処いり江」だった。お味は悪くなかったと思う。ごまきし…

六本木ヒルズ

最終目的地ということで龍玖の足取りも軽かった。 「LOVE」展を観に来たというより展望台で景色を観るのが目的だったが、展覧会もちゃんと見た。前半は楽しく鑑賞しご機嫌だった。しかし後半は少しいらいらさせる作品が続いたらしく、だんだん怒り始め最後の…