lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-07-29から1日間の記事一覧

dinner at pho restaurant

7番のメトロに乗り換え、私たちの降りるPont Marie駅を通り過ぎてTobian駅で降りた。去年何回か行ったことのある店である。 瑞麗さんはヌードルスープが大好きで毎日でも食べられるらしい。ベーシックな牛肉の入ったスープを頼んだ。瑞麗さんの隣に座ってい…

stopped by at the flower shop

食事が終わった後、アパートメントに戻った。途中並びにある去年から行ってみたかった素敵な花屋さんでバラを購入した。8月中はずっと夏休みに入るので、明日、明後日までの営業となる。もう一度だけ行ってみたい。

back to Mirei's atelier

瑞麗さんのアトリエにはほぼ定刻に着いた。となりにあるプレイグラウンドで45分間遊んだ後、PHO14という店のフォーを食べに地下鉄で東へ向かった。

the first day at the atelier

瑞麗さんを送ってからすぐにアトリエへ向かった。 到着したのは10時40分だった。そこには先生ともうひとりいた。結局今日は2人だけということになった。午前中は風景画の練習をした。人物画だけする、と聞いていたので、驚きながら描いた。もう一人の女…