lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-08-13から1日間の記事一覧

Allez à la maison de akira

去年アトリエで知り合った男の子のお家へお邪魔した。 オペラ座がほど近い街中のアパートメントだった。おしゃれなお母さんの佇まいから察して、きっと素敵なお家だろう、と思っていた。実際は想像以上に素敵なお住まいだった。アキラ君の部屋も美しく、かわ…

Cafe ST. Regis

近所のカフェで昼食を摂った。瑞麗さんはスモークサーモン、私はクロックマダムを注文した。去年来た時も一度だけ食事したことがある。ルノーさんがよく行く店らしい。確かにサービスは完璧だったし、料理も美味しかった。

Poilâne

ニューヨーカーで記事になっていたベーカリーへ行った。市内に3カ所、ロンドンに2カ所支店がある。アップルパイ、酵母パン、フラン…様々な種類のパン、ウィーンスタイルの焼き菓子が売られている。クロワッサン、酵母パン、フラン、そしてグラノーラスティ…

Mozart Requiem

アパートメントに戻り、中華料理のテイクアウトを買いにSt. Paulへ行った。帰ってきたら既に8時過ぎていた。必死で食事を済ませて外へ出た。タクシーを拾い「Saint Germain des Prés」へ向かった。コンサートの始まる10分前に教会へ到着したのでホッとし…