lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2013-08-15から1日間の記事一覧

Assomption

なんとなく祝日なんだろうな、と思っていたがやっぱりそうだった。でもカソリックの祝日なので、パリのような街中ではあまり目立たないのだろう。

Dinner at Pho14

5時30分にブリブリとレストランで待ち合わせをしていたので、4時30分に科学館を出た。遅れると怒られるので、ちょっとドキドキしていたが、時間より早く店に到着した。今日はBo Bunという汁なしの麺を食べた。とても美味しかった。 アパートメントに戻…

Leonardo da Vinci exposition

食事の後お土産売り場を覗き、時間があったので「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」を観ることにした。さすがに会場にはあまり小さい子どもはいなかった。なかなか良く出来た展覧会で、ダヴィンチが考案した数々の発明を体験出来るコーナーがたくさんあったり、…

Cité des Enfants

完全予約制なので昨日の夕方チケットを購入しておいた。10時30分の入場なので10時15分前に到着しチケットを受け取るように、とホームページに書かれてあった。 朝目を覚ましたら6時だったので、もう少し寝ようと思い、思ったよりぐっすり眠ってしま…